Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩~自転車⑩お金をかけない幸せ

朝から天気が良いと
今日はどこへ散歩に出かけようか、、と
海??山??、、と
わくわく考えることが
目覚めてすぐの日課です。。




今日は自転車で海へ出かけることに、、
ベンチに座って日光浴しながらのんびりしよう!






あの向島行きの舟にのってみたいな~





尾道の市街地、、
小さな道にはこのように
「○○小路」と名前がついています。






車が通る大きな道には
「〇〇通り」と案内が、、
この交差点の向こうが船着き場です。




市役所向かいの映画資料館の横の道





海と山の間を横切る通り
古い井戸があります。





この小路のすぐ横は私が大好きな食器屋さんです。。





帰宅して今日最初のごはん、、
少し前みかんさん作のあんこトーストが目に焼き付いて、、食べたくて、、、
先日小豆が安かったので買って
今朝あんこ作りました。
パンは数日前に焼いた天然酵母パン、、
昨日の恵方巻の残りのひょろ長いたまごときゅうり





あんこトースト満足でした。。





勝間和代さんがお金を掛けない幸せのすすめ、、について述べられていました。
お金をかけて幸せを手に入れようとする幸せは
一過性のものでお金がなくなると続けられない、、





それよりは家族やペット、友達や地域との交流や
社会貢献など
お金で買えないもので幸せを構成すると
余分なお金もかからないし
永続的な幸せを手に入れることが出来る、、と
述べられていました。




そだよね~
近所のお散歩で十分楽しめていることは
お金かからないしいいよね~
そもそも
幸せを追求するためのお金なんてないので
これからもお金をかけない幸せを沢山見つけよう。。





本日もお読みくださりありがとうございました。