Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

胃カメラと河津桜

今日は胃カメラを撮りに行ってきました。




3週間くらい前でしょうか、
胃痙攣のような症状が出て夜中のたうち回り
眠れないことがありました。
そのことをブログに書いたら
何人かの方から、病院受診して!と言っていただき、、




最近も、前ほどではありませんが
胃がきりきりすることがあり
先日受診し先生に胃をつつかれたらすごく痛かったので
今日胃カメラとなりました。




鼻からカメラ入れるのってつらい。
涙、鼻水、よだれ、、すべて放出しながら頑張りました(泣)
看護師さんが背中さすってくださってて声をかけ続けてくださりありがたかった。




結果は胃の入り口付近が荒れてました。
ちょっと擦り傷みたいになってました。
潰瘍にまではなっていなくて
とりあえずお薬を飲むことになりました。
原因はストレスだろうと。。




毎日尾道嬉し気に散歩しててもストレス~
ストレスにめっぽう弱い体質になってしまいました。
思い当たるふしはあります。
胃痛が起きたのは終の棲家の契約の3日くらい前だったのです。。。
大金をはたいてしまうことの不安が胃痛という形で現れたのだと思います。。





病院のあとは、尾道に来て最初に入った喫茶店
尾道浪漫珈琲でランチして帰ることに。。





尾道に来て初めて入った喫茶店「尾道浪漫珈琲」は
浜の小路に。。





シーフードグラタン♡
美味しかったです。






ホワイトデーセット(生チョコがついている♡)





良いお天気だったのでやっぱりここまで来たら
海辺を散歩しなくちゃ。。





海辺の散歩道。
この前までは蕾だった河津桜が咲き始めていました。




ご年配の女性が
外に出られないご主人に見せてあげるんだと言って
同じ木の桜の花をデジカメで撮られてました。





帰りに卵を買いにいつもの商店に寄ると。。





本当は下に降りてご飯を食べていたのですが
私がのぞくと、店番しなくちゃ!と思ったのでしょうか、、
いつものレジの置いてあるデスクの引き出しに移動しました。
引き出しの下は相変わらずポカポカのストーブです。






今日もお読みくださりありがとうございました。