Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩㉕~薬をもらいに行ってロープウエイで帰ろう2

昨日の記事の続きです。。






薬をもらいに市街地まで来て
帰りはロープウエイに乗って帰ることにしました。。
ロープウェイに乗るのは
去年のお正月初めて尾道を訪ねて以来2回目です。







365メートル、3分間で到着です。







尾道水道がだんだん大きく見えるようになってきました。
あっという間に終点。。





ロープウェイを降りると、とてもびっくり&感激な出来事がありました。
誰がお迎えしてくれたと思いますか??





この子たちです(=^・^=)






声にならない声を発していたと思います!!







一番奥と手前の子、、、
よく私が散歩で出会っている子でした。。
こんなところに寝床があったのね!!






過去記事に登場してる仲良しペア♡


↓↓↓↓↓↓↓


(過去記事の写真です)
この子たちが終点でロープウェイを降りたところで出迎えてくれました。
感激!






展望台は工事中で入れなくなってました。





今日は文学の小道から千光寺に行ってみることに。。






林芙美子さんのこの表現に心打たれ,
最後の私は涙があふれていた、、、のところで
私も涙があふれてきました。





尾道を愛したゆかりの作家25名の詩歌や小説の断片が
自然石に刻まれ点在し、
ひとつひとつ読みながら岩がごろごろする山道を歩きます。








文学の小道を抜けると
千光寺です。。







言葉が出ないほどの美しい景色が広がっています。




















あまり観光客でごった返してほしくはありませんが
やはりはやくコロナが終息して
尾道にお越しいただき
この昔から変わらないという美しさを知っていただきたいです。。






今日もこの売店でおぜんざいをいただいて帰ることに。。
とても美味しかったです。。





お土産屋さんではねこさんが店番をしていました。







冷たい風が吹きつける日でしたが、
山の梅が咲き始めてます。。






置かれた場所でけなげに咲いている花が好きです。







千光寺で無限さんにおしえていただいた
叶いたまご御守り、、と
福にゃんこ桜御守りを買いました。





たまご御守りは、
願いを中に入っている紙に書いて
卵の中に入れておくのだそうです。。
やってみよ。。





今日もおよみくださりありがとうございました。