Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩~平和記念公園

昨日初めてパン焼き機でケーキを焼いてみました。




バターケーキです。
とても簡単に美味しくできてびっくりです。
パン1斤ぶんあるので半分はお友達の家族に。
半分は昨日からちまちまといただいて
楽しくおやつタイムしてます。
材料費は300円程度です。また作ります。




今日はコーヒーと残りのバターケーキ少し持って
平和公園まで歩きました!1




暑かったので平和公園内の木陰が気持ちい~
背がすらりとしたツバキ、美しかったです。









また斜めです。。まっすぐ撮るのが難しいです。
今日は修学旅行生や、社会科見学の小学生などが多く訪れていました。




この場所からふり返ると、、





原爆ドームが見えます。
まだ足場が組んであって修復工事中です。





川向うから原爆ドームを眺めながら
コーヒーとおやつのバターケーキで休憩です。
疲れた~





橋の上を路面電車が通っていたので望遠にして
ドームと路面電車を撮ろうとしましたが
ベンチに座ったままの横着モノ、惨敗。またいつかリベンジです。





帰りがけ、、平和公園から宮島までをこのような船が運航しています。。
そのうち乗ってみたいです。。
てか、、疲れて途中まで乗せて帰って欲しかったです(笑)





今日は春の陽気に誘われて
桜の下のベンチで沢山の人が憩いのひと時を過ごしているのを見かけました。





帰ってお昼ご飯は、、
いわしの缶詰、期限が近かったので卵とじにしてのっけ丼
揚げナスのみぞれあえと、昨夜のお味噌汁の残りです。。
美味しかったです♡




万歩計は14490歩でした。。
疲れたー体力落ちてますね、、
実は来週自転車でしまなみ海道を走る予定で、、
体力作りのために歩いてみましたが、、
70キロ走破できるのか、、、
無理な気がします~~(´;ω;`)ウゥゥ




今日もお読みくださりありがとうございました。。