Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩~もうすぐ桜!と食費が、、

今日も朝散歩。。
もうちらほら桜が咲き始めています。。
良いお天気で小鳥のさえずりが賑やかです。
冬用着のパーカーは暑くてすぐ脱ぐことに。。




蝶々やミツバチも活発に飛び回っていました。





この木は3分咲きくらいでしょうか。。
週末あたりに一気に開きそうなのですが
明日から天気が下り坂になり
土日は雨が降り出しそうです。




私にもグーグル先生教えてくれるかしら?と尋ねたら
ちゃんと教えてくれました。
アイリスコンフューザという多年生の花のようです。




帰って昨日の残りのカレーでお決まりのカレーうどん。
生野菜にマヨネーズかけるのが嫌いで
ドレッシング派なのですが
ドレッシングも何を買ってもすぐ飽きてしまい使いきれず、、
結局長年、オリーブオイルと胡椒に、リンゴ酢だったりポン酢だったり。
しかもドレッシングを作るのではなく、それぞれの調味料をじかにかけてしまいます。




今日もパン焼き機でバターケーキが焼けました。






しっとりしていて、、
バターとたまごの風味がとてもいい。
残りは冷凍したのでしばらく食べられる予定。。




食費がかさんでいます。
尾道にほとんどの調味料や米やコーヒーなど置いて来たため
何かを作るたびに材料すべて買い揃えないといけなかったり、、だったので
仕方ないですね。。
通常月で月2万円の予算でやっていきたいけど、、
月末まであと15日もあるのに、今日で17600円使ってしまってます。




今日もお読みくださりありがとうございました。。