Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩~オープン過ぎるカフェと消えたケーキ

午前中来客があるので時間気にしながら短いい散歩です。
お天気もいいし、この景色を眺めると、
あー外に出てよかった、、と思います。




満開の桜も美しいけど、、
こうして1輪ごとに花が開くのを待つ間の桜を見るのも楽しい。
「ほら!咲いたよ!!」って言ってくれてるようです。




水筒に黒糖ソイラテ入れて、、
家で起き抜けに飲もうと思い入れたラテをそのまま水筒に入れて持ってきました。
オープン過ぎるベンチカフェでいただくのは何とも美味しいです。




帰りがけきれいな紫モクレンが咲いているお家がありました。
(シモクレン)とよむようですね。。




お昼ご飯。
大根おろしを作っただけで、あとは出来合いのものです。
豚ロースは昨夜紅茶煮して、おろしにんにくとショウガ入りの醤油、みりんのたれにつけて
一晩寝かせました。
焼き豚もどきが美味しくできてました。




寒天とバナナに、きな粉と黒蜜かけて。。
黒糖、黒蜜ブーム、キターーーー!!(笑)




この後事件は起こりました。
昨日作ったバターケーキ、多くは冷凍したのですが
2切れほど冷凍せずにガス台付近にサランラップしてビニール袋に入れて
置いておいたのですが、見当たりません。。




誰か家に入った?そんなわけない、、
あちらこちら探しました。
しまいには洗面所や物置、猫グッズの引き出し、、、
見つかりません、、、
「食べたんじゃない?」って声が聞こえてきそうですが
食べてません( ノД`)シクシク…




この食糧難のときに!!
(うちだけの食料難。月末までの食費の予算があと2400円しかない)




可能性があるとすれば、今日ゴミの日だったので捨てたか、、




これちょっと記憶がないってところが大変マズイ気がします。。




今日もお読みくださりありがとうございました。。