Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

今日もオープン過ぎる桜カフェで。。

今日は時間が遅くなれば人出が多くなるかもしれないと予想し
朝起きてすぐのコーヒーを淹れて冷凍で保存しておいたバターケーキ持って
朝カフェ。。
美味しい~~~~至福のとき。。。




昨日よりさらに桜咲いてる。。





今日も忙しく蜜を吸ってまわっている鳥さんたちと
モーニングコーヒー。。
足細っ!って思ったけど、、考えてみたら足太かったら変だね(笑)






朝早く散歩に出ているのは地元の老紳士の方が多いですね。
桜が咲いていると皆さん心が和むのでしょう、咲いたね~などと話しかけてくる。
ここなら、私がばあちゃんになるころには爺ともがいっぱいできてそうだ(笑)





明日は天気が崩れるらしいからな~
いつまで見れるかな~






不思議な雲。。





望遠にして。。船がかえってきたよ。。





帰りがけに、近くの配達専門のお好み焼きやさん発見!!
仕込み準備していた店主さんとお話、メニュー表くれました。
1つでもお届けしてくださるとのこと。
値段も肉玉そばで700円。。この辺だとお店で食べると650円くらかな。
でも容器代配達代含めてだったらok。





お昼ご飯はカツオの漬け丼。昨日の残りです。
醤油、ニンニク、砂糖、コチュジャンで作ったタレ。
粕汁とひじき煮。





黒蜜寒天、まだきな粉がありませんが、あんこのっけて食べてます。
手作りあんこもうすぐなくなりそうです。。




ひとり散歩だけど沢山会話した朝でした。。




今日もお読みくださりありがとうございました。。