Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

美容院へ行った。。

最後に髪を切ってから2か月以上が経ちます。
もう我慢の限界となり、行って来ました美容院。。
なんせ知らない土地なのでどこに行ったらいいか分からない。




近くに住む友人にどこかいいところない?と聞いたら
自分が行っている街中のおしゃれな美容院を教えてくれて
ホームページには彼女の口コミもばっちり載っていた。。
彼女は年齢の割には明るく髪を染めて部分パーマをかけて
美容室でおススメされた高級シャンプーを使っている。。
かなりおしゃれにしている。。




でも私はおばあちゃんになってもシルバーカー押して歩いて行ける
この町の小さな美容院がいいのよ。
もうカラーは自分でヘナでするし
くせ毛だけど縮毛矯正もしない。
シャンプーやトリートメントだってしないんだから
街中のキラキラ美容室に行ってもな~ってことで




いつもお買い物で通る途中の美容室に行って来ました。




同世代か、、少し上くらいのおいちゃんが1人でやっている
美容室でした。




「今日はカットで。。
コロナついでで化粧やめて、、
脱シャンプーして、カラーも縮毛矯正も、、
今まであれこれやってたけどぜーーーーんぶやめちゃいました。
今朝湯シャンしてきましたから~」




って言ったら、、
おいちゃん湯シャン知らんかった。。。。チーーーーン。。




美容院さんは商品売らないといけませんからね~
湯シャンを知っていたとしても、大きな声で賛同は出来ないでしょう。。




カットの出来上がりはまずまず、、
次も行くかは、、まだ決められない。。







お昼はシラスとマグロ丼。
昨日の鮭と大根の粕汁に、豆乳とごま油足して少し風味変えて。。




おやつに冷凍しておいた斜め切りのパンとピーナッツクリーム。
美味しかった。斜めでも(笑)




夜は電子レンジで作った豆乳ホワイトソースで
グラタン。。優しい味で美味しかったです。。




今日もお読み下さりありがとうございました。。