Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩~ねことタンポポときな粉クッキー

今日もいた、、この子
何かをじっと見ていて、、





何か見つけたみたいで、、
狩りの姿勢でがさがさと山の中に入っていった。。





タンポポ、今までは地面に顔を近づけて
ふーーっとやっていたけどなかなか飛ばず
今日は、摘んでからふーーっとしたら、、、
上からだとあまり飛んでくれす、、
下からふーーーっとすると、
すぐ飛んでいった。。




あさイチの豆乳ラテをベンチでいただきます。。
今日は寒くもなく良いお天気で気持ちいい。。




綿毛が飛んだあとをよーく見てみた。。
あれ、いちご鼻👃みたいだ(笑)
昔私もこんな👃してたっけ?(笑)




公園で大きく深呼吸していると
船の汽笛が聞こえてきて、、、
何とも言えない、いい音。。



お昼は作り置きしてあるおかずと
サバ、とろろ芋、ニラとたまごの味噌汁。。




きな粉クッキー。
米粉ときな粉ときび砂糖でクッキーを焼いてみました。
バターは使わず米油を使ってます。
甘さも控えめで歯ごたえもよく、
ちょっと甘いものが欲しいときに身体にも優しい。
これはリピ決定です。




今日もお読みくださりありがとうございました。。