Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

無印のソファーとヤフオクと。

先月広島に引っ越して来てすぐ、
無印でベッドとソファを注文しました。
ベッドは間もなく届いたのですが、
ソファは1ヶ月半以上過ぎて
今日やっと届きました。




ベッドとしても使うことが出来るソファで
背もたれのクッションをどかせば、小さめのシングルベッドになります。
ベッドに上がり込んで座面にモノを広げて過ごせるところが
気に入っています。





手前のセンターテーブルはヤフオクで落札して
同じく今日届きました。。
ちなみに、本棚もヤフオクで落札したものです。。





左端に猫ベッド置きましたが入りません。。





早速真ん中陣取って眠り始めました。。
クッションは数年前娘にもらったものですが、出番が出来てよかった。。




離婚して元旦那が仕事に行ったすきに荷物をまとめて
段ボール箱に衣類や自分の小物だけ詰めて家出して、、
あの逃亡劇から2年、
離婚成立から1年が過ぎました。
電化製品や家具や日用品は、
その後少しずつ揃えてきました。
まあ、家具らしい家具はありませんでしたので。
この度ベッドとソファとセンターテーブルが来て、
少し住まいらしく形になってきて嬉しいです。





お昼は初めて米粉パンを焼きました。
ソファでいただきます。
焼き立てで美味しいといえば美味しいのですが
ちょっともちもちし過ぎます。
やはりパン専用の米粉が良いのでしょうか。。
改良が必要です。。




今まで木の椅子(ダイニングテーブルの)
に座っているしかなかったので
(寝るとき以外ベッドせはなぜかくつろげないのです。。)
柔らかいソファの上がとっても幸せに感じます。




今日もお読みくださりありがとうございます。。