Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ベランダ菜園~神様ありがとう

今日は教会で尾道でお世話になった神父様と待ち合わせです。
尾道の友人が庭の大葉やハーブやレタスなど
ベランダ栽培できそうなものをよって
尾道から広島に向かう神父様に言づけてくださったのです。





教会は季節の花が咲ていて美しかった~







尾道から運んでくださった苗たちは、
自転車で運んで帰るつもりでしたが
けっこうな量と重さで
自転車ごと私も車に乗せていただき
家まで送っていただくことになりました。




神父様には、
お礼にホームベーカリーで今朝焼きあがったレーズンパンを
持ち帰っていただきました。





何が植えてあるのか、よくわかりません(笑)
ネギ?





これはレタスと、、菜っ葉?
下に写ってるレタスは、神父様自ら教会で育てていたものを
分けてくださいました。



ここには大葉が植えてあると思います。。
ちょこっと!のとき便利なちょこっとベランダ菜園になるよう、
大切に育てよう。。




水やりが済んで鉢を入れていた段ボール箱を片付けようと玄関に行ってみると、、
ドゥさんが、、、(笑)





お昼はキムチチャーハンと、、
先日otanさんが紹介されていた
鶏ムネ肉の料理、、パン粉がなかったので省略してしまいましたが
そぎ切りにして塩と片栗粉と粉チーズをビニール袋でまぜまぜの少しねかして焼くだけ。
美味しくて柔らかくて、いくらでもパクパク食べれそうでした。
コンソメの玉ねぎスープはとろけるチーズを入れて。





久々のコンビニスウィーツは美味しいけど罪悪感が、、(^^;)




夜は質素に昼間の残りのチキンとコンソメスープに
ほうれん草お浸しと納豆。



明日も幸せな1日となりますように、、、




今日もお読みくださりありがとうございました。。