Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

残り物の整理とお仕事開始に向けて。

一昨日、昨日と

来客があったり、

息子が来ていたりしたので

食べきらなかった残り物が色々。。

今日は少しずつ整理する日。




今日のブランチ。

来客時、

アボカドサーモン巻きを作ろうと思いながら

作らなかったので

残っていたアボカドを

新玉ねぎも入れてアボカドディップに。

昨日寒空の下でのモーニングで

手でちぎって食べたせいで

雑に残ったパンに、アボカドディップと

チーズをオンして焼いて食べました。






広島の田舎、モーニングを食べた川の近くにある、

昔ながらのケーキやさんで買った

チーズケーキ。

息子は昨夜食べきれず帰っていきました。

1つは私のおやつ。

もう1つはちょうど寄ってくれた友人に。

美味しいと絶賛してくれました。




夜ごはん。

お刺身が賞味期限を1日過ぎてました。

みぞれ煮にして美味しくいただきました。

味噌汁の具は、一昨日焼肉に使った残り野菜で。



来客があったり、息子が来たりすると

つい食材を買いすぎてしまうことが多いです。

足りないのは嫌だなぁとつい。

気をつけよう。




今日はなんとなくぐったりしながら

お仕事開始までにしておきたいことを

少しずつ進めています。 

お仕事開始は6月ですが、

その間やることてんこ盛りです。




今日もお読みくださり、ありがとうございました。