Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

冷蔵庫が壊れ、心乱れお好み焼き崩れる!

まだ新品で買って2年しか経ってない冷蔵庫。

朝散歩から帰り冷蔵庫を開けると

冷えてない、、💦

冷凍庫を開けると、、

氷が溶けて冷凍食品がふにゃふにゃ、、💦




一昨日、パンパンパン!と大きな音が

よく鳴っていたのです。

でも説明書読むと「音が鳴ることがある」と

書いてあります。(え?うそ〜)

昨日は、モーターの音が大きくなって、

これはいつもと違う、、と感じてました。




販売店に電話すると、延長保証に入っていたので助かった。

いや、、助からないかもしれないけど、

とりあえず見に来てくれるらしいけど

今週金曜日ですって(泣)




この時期冷蔵庫が壊れるなんて(泣)

とりあえず近所の友達の家に

クーラーボックスを借りに行きました。





子どもやペットがたくさんの家で、、




こんな様子や、、




いつの間にか私の足の間で寝てしまう、

こんな様子を見てるうちに、、

焦っていた気持ちが落ち着いてきました(笑)





家に帰りクーラーボックスを置くと

チェック(=^・^=)チェック(=^・^=)




冷蔵庫の中身をクーラーボックスに移そうと、扉を開けると、

さっきは全く出ていなかった冷気が出てる!!

冷凍室を開けると、、柔らかくなりかけたモノが凍ってきてる!!(汗)

なんなん!?(ب_ب)




でもね、やっぱりおかしいので、予定通り

業者さんに見に来てもらいます。。




料理には心が現れます。 

夜にお好み焼きを作りましたが、

ぐしゃぐしゃに崩れまくり失敗(笑)

しかも豚バラ肉が腐りかけて

使えなかった。 

仕方なしに天かすや魚粉をたっぷり!

味は美味しかったです。





夕食後は、寒天ヨーグルトにあんこときな粉

トッピングして、、

クールダウン💧




またいつ機嫌そこねるか分かりませんから

あまり冷蔵庫の中身を増やせません。

困ったものです。。




今日もお読みくださりありがとうございました。