Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

梅雨の晴れ間〜散歩と家事とメルカリデビュー



生ゴミ処理機!

買ったはいいが、たった1日で使わなくなり、

生ゴミはゴミの日まで冷凍庫に

保存することに決めました。




その冷凍庫も昨日から不調で時々大きな

モーター音がしますが

今のところ温度は保てているようです。




で、その1回しか使ってない生ゴミ処理機、

昨日メルカリデビューして出店しましたら

今朝売れてました!!

嬉しくなります。

取り引きはとても簡単なのですね!




無駄な買い物をしてしまい、安く出店したので、1万円近く損しましたが、勉強代と思い

諦めます。。

梱包しなくても明日荷物を取りに来て梱包までしてくださるとのことで、ほんとに手間入らずでびっくりです。





桜を見ながらモーニングコーヒーを飲んだ

ベンチは、木の成長の勢いで

以前よりとても小さく見えます。




アジサイがほんのり色付き始めて

ほんのり可愛い。









梅雨の散歩も朝方は空気がひんやりして

気持ちいい。。





ドゥさんもベランダ散策。

無印の猫草、せっかく生えてきましたが

食べません💦




梅雨の晴れ間で、ベッドパッドやボックスシーツ、掛ふとんカバー洗濯

片付ける掛布干したり

草木の植え替え、

スニーカー洗ったり、洗面所や浴室掃除と

よくよく動きました〜




お昼は買ってきたかき揚げをどんぶりで。

ししゃもの甘酢、きゅうりと茄子の糠漬け、

野菜の味噌汁はすり胡麻入り。




バターケーキ。おいしい♡





夜は食べそびれて21時頃になってしまいました〜

私は普段12時と18時の2回の食事にしてるので

ちょっと乱れてしまいました〜

昼の味噌汁にたまご落として。

焼き立ての米粉パンバターで焼いて

出来立てあんこ乗せて。

米粉パン、めちゃくちゃ美味しいです。

米だからでしょうか、味噌汁合います!





本日もお読みくださりありがとうございました。