Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ハワイコナブレンドとスタッキングシェルフきたー!!

今日は歯医者さんに行ってきました。

初めて行く歯医者さん。

お友達が教えてくれた評判通り

治療の様子や説明から、

良い歯医者さんだと思った。

まだお若いから私がお婆ちゃんになるまで

診てもらえるでしょう!




で、帰りのスーパーで、いつも指くわえて

見るだけだった、

ハワイコナブレンドコーヒーがなんと4割引!!

2つ買ってしまいました。




東京でとあるパンケーキやさんにハマって。

そこで大きなマグカップでいただく

コナコーヒーがとても美味しくて。

コナコーヒー大好きになったけど、

高いからね〜買えないですよ💦

でも4割引なら買っちゃいます!






大事に飲もう〜

普段はインスタントでも何でも飲みます。

コナコーヒーは限定1日1杯のご褒美にします。





otanさんのレシピで作った水ようかん。

コナコーヒーが、合う!(笑)

あんこをつぶあんにしたからボコボコしてますが、これは美味しい♡





お昼は米粉パンと、、

トマト、焼豚、あんこ、、

野菜の味噌汁はトマトと魚肉ソーセージIn

ケチャップと胡椒隠し味。





夜ごはん〜

昼の味噌汁残りと茄子の煮浸し、ししゃもの甘酢、冷奴は新玉天かす干しエビぱらぱらして麺つゆかかけて。




そして今日無印のスタッキングシェルフやっと来た〜!

ここに越してきて買った大物家具は、ベッド、ソファ、本棚、と、これで4つ目。





食器棚が無いので、

左のシンク下に、食器やタッパー、ボールや

普段使いの食器や乾物、調味料みんなみんな

入っていたので、 

スキマがなくぎゅうぎゅう。

野菜や果物置く場所が無かったけど

右手のスタッキングシェルフ来て解決。




カゴには野菜や果物、

乾物など。。

コーヒーやお茶セット、自分の普段使いの

食器はこちらに移動。

よく使うもの出すのにしゃがまなくて

よくなりました。

いちばん下はレシピ本や家電の説明書やゴミの捨て方などなど。。

シンク下はゆとりが出来て、寝る前には流し台の上のモノが全て収まる予定💦






反対から見ると、、

ドゥさんが猫草を食べないので

観葉植物として飾ってます(笑)




お婆ちゃんになっても車椅子になっても

この家で暮らせるように。。

この家がどんな場所よりいちばん居たい場所になるように。。

これからも少しずつ整えていきます。




あ、でも車椅子になったらこのスタッキングシェルフがあると向きが変えられないから

その時はまた考えないとね。




これで 最低限必要な大物家具は揃いました。


 


今日もお読みくださりありがとうございました。