Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

この地で細々と、愉しみながら生きるよー!


今日はお昼をスーパーで買ってきました。

カツカレー弁当。

小松菜とバナナの豆乳シェイクとサラダを付けて。

カレーにはターメリックぱらぱら(笑)

認知症はいつかなるにしても何とか遅らせたいからクルクミン。




3度目の、台湾カステラ。

やっぱり時間経つと真ん中少ししぼむ。。

センスないんだなーでも美味しいから、次は抹茶味作ってみたい。




夜は焼豚と目玉焼きをごはんに乗せてみた。

揚げ出し豆腐、お味噌汁には山椒ふって。

きゅうりと茄子の糠漬け。




お仕事開始まであと1週間となりました。

7ヶ月間時間があったのに、

あと1週間でやりたいことがてんこ盛りです。




今日は納戸の中の収納がスムーズになるようにダイソーでコンテナを買ったり、

ずっと気になっていた枕も新しいものを購入しました。

枕も、これまで本当に気に入ったものに出会えてないのです。

今夜の寝心地はどうか。。




ここに越してきてもうすぐ3ヶ月になります。 

今月までは生活用品を揃えるのに、ずいぶんお金がかかってしまいましたが、

来月からは少ないパートのお金で生活していかなくてはなりません。





今日は時々晴れ間も見える過ごしやすい気候でした。

この地で愉しみながら生きるよー!




今日もお読みくださりありがとうございました。