Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

朝散歩〜ホームセンターとダイソーと業スーと。


今朝はごみ捨てと同時に自転車で

郵便局、ホームセンター、ダイソー、

業務スーパーツアー!




水筒に豆乳ラテ入れてきたので、

途中途中の散歩道のベンチで

休憩したり遊んだリしながら。




自然を感じるこの時間が、

私には睡眠の次くらいに大切な時間なのではないかと、、、

改めて思うほど楽しい。



帰るとネコさんが、遊んでください♡と

今朝からお気に入りのカサカサ音の出る

ビニールのゴミを持って来る。。




はいよーここよー





えい!と投げると狩りをして捕まえてくる(笑)




先日の魚粉に干しエビやゴマ、塩こんぶ混ぜてふりかけに。




広島菜とちりめんは小分けにして




冷凍庫に。。




生姜は皮むいてうすくスライスして

ラップでくっつかないように折りたたんで、、しめじもバラして冷凍庫へ。




ダイソーで買ったもの。

オーブン可能なこの耐熱容器がすごくいいから追加購入。

カレーやミートソース入れても色が着かないのもいい。




収納も楽チンな優れものだと思う。





ダイソーでは使ってみたかったこのスポンジも買ってみた。

1回使ってすぐカラッカラに乾いてくれたら

いいね!

また後日使ってみての感想を。。





お昼はぶっかけうどん。

プランターにネギやシソがあると助かる!

いちいち収穫しに行くのも楽し。




食後は見栄えはイマイチだけど味はgood!

な台湾カステラ♡




あー幸せな時間楽しかった。




今日もお読みくださりありがとうございました。。