Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

紫陽花とネコ、、友は少しで幸せ。


今朝はいつもよりだいぶ早く家を出て

紫陽花を見にいつもの公園へ。。  


   


前回来た時より、花がだいぶ色づいてきました。




 

紫陽花の美しさに見入っていると、、

ニャーニャーと、私はここよ!と猛アピールで猫さん、出てきました。





うにゃうにゃ言いながら足元まで来たよ、可愛い♡

ピンクの首輪をしてます。




尾道では知り合い猫さんたくさんいたけど、

この辺りで出会うのはこの子くらいかな。




今日は近所の友達がお姉さんと寄ってくれる

ことになっていて、、

おもてなしの準備。。

香りはレモングラス。

窓全開で風が抜けるからアロマキャンドル2つ用意。

猫さんにはあまりよろしくないので普段はこのような使い方はしてません。

香りと炎のゆらぎは癒しです。





人見知りで隠れていた猫さん

チャオチュールにつられて

あっさり出てきました(笑)

コロナなのでお食事なしの退散で

少し寂しかった。。





ここの家族とは、家族ぐるみのお付き合い。

一生共に助け合い、笑い合い生きていくのだと

思います。





今日の早めの晩ごはん。

カレー、鶏胸肉のカレー味ソテー、昨日の味噌汁、、全部残り物。

いつもブログでおじゃまさせて頂いてる方が、

鶏胸肉カレーソテーを作られて食べて美味しかったと書いてくださっていて、嬉しいですね。私もよく皆さんのメニューヒントに作らせていただいてまして。

ブログでの食事メニューはとても参考になり助かってます。。





昨夜はカツオの漬け丼。これも美味しかった〜(いつも自画自賛)




人間関係も昔みたいにたくさんはいらない。

自然に楽に付き合えるほんの少しいれば

幸せ。。




本日もお読みくださりありがとうございました。。