Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

7ヶ月ぶりのお仕事楽しい!

7ヶ月ぶりのお仕事、

勤務地が初出勤日にやっと分かりました。

自宅から徒歩でもバスを使っても30分、 

自転車なら15分の場所でした。

通いやすい場所で良かったです。




初出勤日の朝、何かを察したドゥさんは

机の上に置いた私のリュックの上に乗っかって、、

私の支度をじゃまします。




7ヶ月間ずっと一緒に居れて楽しかったね。

この子は私と暮らしたがため

ずっとお留守番の子。

昔は夜勤時のお留守番も頑張ってくれました。

今度は時間も短めだからね。お留守番よろしくね。。






時間がある日は近所の紫陽花を見に。。

雨の日の紫陽花、いいですね〜




また時間を見つけては

抹茶の米粉パンケーキ!

あんこ、生クリーム、全てが甘さ控えめで、、このあと黒みつをたっぷりかけてしまいました!美味しかった〜




久しぶりに働いて肩や腰バキバキになりながらも(なんの仕事?(笑) 

台所に立って好きなように遊ぶのが

やっぱり楽しいんだな〜




これは今日、帰宅後のデザート。

あんこも寒天も、相変わらずちゃんと作ってますよ〜

帰宅後はシャワー浴びて

前夜から作っておく 

水出しコーヒーを飲むのが楽しみなのです!




これは昨日!

職場でお弁当のあとに食べたいな〜と思って

アールグレイの台湾カステラ。

表面にお抹茶こぼれてます(汗)





これは今日のお弁当。

鶏むね肉の紅茶煮とたまご、甘酢きゅうりとパプリカ、冷凍コロッケ。

お手製ふりかけと梅干し。



初日は久しぶりに緊張しましたが、

もう60手前のおばさんと割り切って

焦らず自分のペースで。

清く正しく礼節をもってにこやかに!

まだまだ意外とイケるじゃん!と

久しぶりのお仕事生活は

幸先良いスタートを切りました。



しかも自宅での副業も始まってます。

夜は副業やるよ〜

昼間の仕事は6時間なので給料少ないのですが、その少ない給料で生活をして

副業での収入は予備費や貯金に!



身体を鍛えるべく

ダンベル体操やスクワットも毎晩やって

体調管理も気をつけてま〜す




毎日身体が心地よく疲れるので、 

夜はほんとにぐっすり眠ってます。




こんな感じで、仕事が始まったこと以外は

何ら今までとさほど変わらない新生活です。




☆ほたるさんへ、、コメントありがとうございました!☆




今日もお読みくださりありがとうございます。。