Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

おひとりさまってツラいときもあるよね。

昨日は市販の薬を飲んだが薬が

効いている気配もなく

昨夜は熱が38.9度って。。

人生最大?ってほどの高い熱が出て

おまけに夜中に咳がひどく出始めて。




今日は休日診療している当番医を探して

行ってきました。

レントゲンを撮ってもらい肺には異常なし

とのこと。

気管支炎?らしい。

咳止めや熱冷ましの頓服をもらって

帰りました。




お弁当や、菓子パン、すぐに食べれる

ヨーグルトなど買って帰り、、 

午後は爆睡しました。

起きたとき、何曜日の何時なのか?

さっぱりわからなくなってました。




場所を移動した扇風機、使ったまま横たわったクッション、使いかけのコップ

ソファの下に落ちてる体温計

お弁当のまだ洗ってない容器、

起きたままになってるベッド、

取り込んでたたんだけどテーブルに放置の

洗濯物。。

ゴミを投げたけど入らんで横に落ちてます。

身体は動かんし、やってくれるヒト

おらんかったら荒れ放題やで〜💢(ㆁωㆁ)




年配者の助け合いのネットワークは

けっこう広がってるようだけど、

おひとりさまの助け合いネットワークも

たくさん出来てほしいわ〜




今回困ったのは食事!

台所に立つ気力もなく、作り置きのもの皿によそって温めて食べる気力もなく、、

病気になるとなぜかコンビニのお弁当が

食べたくなったけど、買いに行く気力なし。。

こんな時アプリ「おひとりさま助け隊」とかあって

助け隊と助けられ隊をうまくマッチングしてくれて、、

気安く安価な利用料で頼み事出来たら

助かるわ〜



近所の友達も、買い物でも何でも言ってねーと心配してくれてるけど、

ヒトに甘えることが意外と苦手です。。 





病院帰りに買った穴子とちらし弁当。

エビフライは食べれませんでした。

夜は買ってきたフルーツヨーグルト。





今日もお読みくださりありがとうございました。。