Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

朝散歩と~相手に期待したのが間違い。2/2

先ほどupした記事の続きです。。




昨夜うっとりホタル観賞をして帰宅してまもなく
事件が起こりました。。
Gあらわる!!!!(泣)




今年3月入居時に害虫対策はしたつもりでいたため
まさかこの夏は大丈夫だろうと思ってましたが
予知能力が働いていたかもしれません。。
今日ホームセンターに寄ったとき
Gジェットを「万が一に備えてね~」と息子と会話しながら
買っていたのです。。




素早く袋から出して封を切り、息子に「退治しろ!!」と言わんばかりに
Gジェットを渡すと、、
なんと私にソレを突き返し、私を前に押しやり
私の後ろに回る息子!!!




「はあ???」と思いましたが
ゆっくり喧嘩している場合ではありません。。
何とか息の根を止めました。。




それから険悪な雰囲気になったのは言うまでもありません。。。
くたばっているGを片付けるのも拒否され
なんとがっかりな息子よ!!!!はあ~~~(怒)




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  




一夜明けて早起きして朝散歩。。
久しぶりに一眼レフを持ち出しました。
桜を見ながらコーヒーを飲んだベンチは
こんなにうっそうとした桜の木の下に今も。





ここも何度も撮っている大好きな場所。。





カメラを持って出かければ
イラっとする出来事もたちまち忘れて
夢中で被写体を追いかけてます。。





リタイア後、、老後の楽しみはやはりこれだな、、と
以前にも思った気持ちを再び確認しながら。。





桜はあっという間に散ってしまったけど
紫陽花はずいぶん長く楽しませてくれてありがとうね♡






ずいぶん遠くから望遠で撮りましたが
しっかり私がカメラを向けていることに気づいてます。。





少し近くに寄って、、、、





川沿いを海の近くまで行きました。
牡蛎筏がギシギシ音を立てて浮いています。。





保存しておいた米粉パンとポトフ。。
玉ねぎ丸ごと1こ器に入ってます。
電気圧力鍋なら、室温や湿度を上げることなく10分で玉ねぎもお肉もトロトロ。
幸せ♡




水だしコーヒーを使ってコーヒーわらび餅作りました。
きな粉まぶして、バニラアイスと先日作った出来そこないグラノーラトッピング。。
美味しい美味しい!!




私はね、息子が居たから期待した。
男たるもの、Gと戦うのは当然おまえよ。。。
相手に期待したからそれが叶わなかったとき怒りの感情が沸きがっかりもする。
もう絶対期待しない。
今までだって息子に限らず何度も学習しているだろうに。。。
たまたまそこにいた相手に期待した私がばかだった。。




そしてアマゾンでこんなもの見つけた。。
↓↓↓

コバエさえ発生させないように頑張っているのに
G出現はほんとにショックだった。。
これ注文した。
ひとりで戦ってやる(笑)




今日もお読みくださりありがとうございました。。