Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

日曜日の朝散歩と~怒りは爆発させていい

早起きが苦でなく習慣になってきています。
休日でしたが7時には家を出ました。
あさイチの黒糖豆乳ラテ水筒に入れて。。




トタン屋根の上に、、、
遠くから見つけた時、、
獣がお亡くなりになっているのかと思って焦りましたが、、




猫さんがお休みになっていたのでした。。
ヨカッタ、、






何度も通った私の紫陽花ロード、、、
人生の後半にさしかかりもう若く美しい時期はとうに過ぎたけど
懸命に生きている私のよう、、えっ??(笑)











川辺に降りました。。
水辺に小さな小魚の集団が居ましたが、、
私が岸に立つと、さっとどこかに散ってしまいました。。
ここに座って朝一番で飲む豆乳ラテは美味しかったです。




自分はいつも人の顔色を気にして生きてきたな~と思います。
怒りや憎しみの感情が沸いても
そんな感情持つなんて、、と打ち消しているうちに
楽しみや喜びの感情までなくなってしまいました。。
自分より人を優先するあまり
人からは都合の良い人間扱いされ
どんどん生きにくい自分へ、、




怒りは爆発させなければ失った楽しみや喜びの感情は戻ってこない。。
そうそう爆発させていいんだよ。。
そして人のことより自分を優先させて
自分をいちばん可愛がって大切にして、生きていいんだよね。
頑張ることなんてもうしない~




でね、今は自由気ままにひとり勝手に生きてます。。
神様が与えてくれた幸せな時間です。。





お風呂上りにコーヒーフロートに手作りグラノーラトッピング♡
お家カフェ最高です。




今日もお読みくださりありがとうございました。。