Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

39.5度からの〜私の欲深さ


土曜日と日曜日と、せっかくの連休でしたが

連休初日の朝は39.5度の熱でスタートしました(汗)




起きた時点であまりに具合悪く、、

蒸し暑いはずのこの時期に寒いので、、

バスタブにお湯を入れて温まっても

それでも寒い。。。




お風呂上がってよけい寒くなり熱計ったら39.5分、、またぶり返し(泣)




そもそも仕事始めてすぐの先月上旬から

病院にかかりきりで薬も飲んでいるのに

昼夜問わず激しく出る咳は治まらず

また高熱。。

これぜったいおかしい。。

薬まったく効いてない。。




39.5分で自転車こいで別の病院に行きました。

以前は耳鼻咽喉科にかかり、アレルギーだと言われ薬を出してもらってましたが

内科に行き血液検査してもらうと、体内に何らかの菌が入っていることがわかりました。

マイコプラズマなどにも効く薬を処方してくださりました。。




私けっこう初診で誤診されて、悪化したり長引いたりすることが多いです。




お仕事は慣れないわ、体調は悪いわ、苦手な梅雨だわ、、で、ほんとに体力消耗しました。




病院はとても時間がかかり家に着くと、高熱の中4時間外出してたことになります(泣)




お弁当やお惣菜をたくさん買って帰りました。




薬が効いてきているのがわかります。

今朝は身体がだいぶ楽になりました。

咳はまだ急にはとまりそうにはないですが。




今朝もバスタブにお湯をはってラベンダーの精油を入れて入りました。

今日はとても温まります。




お腹も空いて朝から抹茶わらびもちを食べて

洗濯、お風呂、トイレそうじ、床拭きと

元気復活しました。。。




☆   ☆   ☆   ☆   




今日はほんとはお肌のお手入れに行く予定でした。。




前回の話の続きになりますが、

私は去年7月から10月にかけて

10回にわたり〇〇美容外科で肝斑やシミの

治療を受けました。




肝斑は1回で治るものではなく、徐々に徐々に、、雲の間がら少しずつ青空が見えてくるように、だんだん元の肌が蘇ってきます。

私の場合は10回の回数券を使って施術を終了してましたが(その後東京から広島に移住したこともあり)

すっかりきれいになったわけではないのです。




肝斑が全体的に薄くなっても、今度はシミが

目立ってきます。




肝斑が消えた場所にあるシミをお試しで2つ

同時期にやつけましたが、

今でもそのシミはなくなってます。




満足いくまで治療をすすめることは限界がありますが、

もうしばらく定期的に、今度は同系列の広島の病院で治療をして行こうと、実は今日予約を入れてましたが

昨日の熱です。

昨夜のうちにキャンセルしました。。




素顔でパールのピアスが似合うおばあちゃんになりたいのです。

冠婚葬祭などちょっとお洒落が必要なときには

さっと赤い紅を引けばok!が理想です。




まぁきっとこれも私の道楽なのでしょう。

働いている今のうち、、ですね。

シャンプーリンストリートメント使わないし

基礎化粧品やお化粧品もみんな手放し

わずかなプチプラ化粧品しか持ってませんが

こだわったところにはお金をかけたいのですから

欲深い人間です。。




今日もお読みくださりありがとうございました。