Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

公開(ハズカシイ)ひとり暮らし〜6月食費20741円の内訳


ひとり暮らしで食費20000円って内訳どんな感じ?

って私に聞いてくださったのかなぁ?(自意識過剰だったら恥ずかしいけど、、)

自分の確認のためにも見てみることに!




2021年6月食費内訳↓↓↓



嗜好品




野菜






肉魚



調味料





乳製品




主食





その他




よく見ると食費なのにボールペンが入っていたり、たまごが調味料に入っていたり 

突っ込みどころ満載です。

野菜が少なめなのはベランダ菜園に助けられたり、前月からの冷凍保存野菜やきのこに助けられてます。



主食も前月購入の玄米や冷凍うどんがありましたので購入なし。



魚も、鮭や鯖は冷凍保存してあったので購入少なめでした。



息子が遊びに来て外食やお菓子をたんまり買ったりしたのは、レジャー費に入れたので

食費には入ってません。 



6月、仕事をスタートさせたので昼は弁当持参、

朝は食べないです。



先月も高熱を出してセブンで弁当やおやつをまとめ買いしてたなぁ、、としみじみ。




嗜好品が7000円超えって、、

まだまだ食費は削れるってことですね。

でも愉しみたいので我慢はこれからもしないでしょう(にこり) 




7月も美味しく愉しみながら生きます♡




今日もお読みくださりありがとうございました。。