Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

教会とコロナワクチンとグラノーラレシピ

昨日は夕方からコロナワクチンの接種に

行ってきました。




少し早く出て久しぶりにカトリック教会に、、

売店に用事がありました。

東京の今月誕生日の友達と

同じく東京で今闘病中の友達用に

小さな贈り物を買いました。





久しぶりに大御堂に入り静寂な時間を

過ごしました。




暑くて外を歩き回る気力もなく

1時間早く接種会場にたどり着きましたが

すぐに対応してくださり助かりました。





移動のバスの中でムラゴン開くと

無限さんがアドバイスしてくれてました。(お母ちゃんみたいで助かるー)

そうだね、ありがとう♡

アドバイス通り熱が出ても大丈夫なように、

飲み物やすぐ食べれそうなものを近所で買って帰りました。





夕ご飯

オレンジ色の部屋の灯りの様子を撮ろうとしたけど雰囲気を出すのはなかなか難しい。

あーー!ドゥさんがテーブルに乗ってます(汗)





オレンジ色の明るすぎない灯りは

副交感神経がどんどん優位になって

リラックスモードに切り替わる気がします。

キャンプの夜を思い出しました。





☆   ☆   ☆    ☆




昨日グラノーラをまたまた作りました。




材料

オートミール   100グラム

ナッツ類     200グラム

はちみつ     大さじ4

ココナッツオイル 50cc

ドライフルーツ  ひとにぎりくらい


※はちみつが少なかったので黒糖をまぜました。


オートミールとナッツはジブロックの中で

適当に砕きます。




砕いたものをボールに移し

ココナッツオイルとはちみつを混ぜます。




160度30分焼いて

焼き上がったら鉄板の上で

ドライフルーツを混ぜて冷ます。




昨日は珈琲ゼリーにアイスクリーム、生クリーム、バナナとグラノーラトッピング。

美味しい♡





☆   ☆    ☆   ☆



今のところ腕が軽い筋肉痛なくらいで元気です。 



今日もお読みくださりありがとうございました。。