Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

夏バテ気味、、室内で愉しむ


昨日の帰り道19時過ぎ頃。

あー疲れた!!

仕事が終わったら大好きな風景、空を見て

リセット完了〜

あっと言う間にいつもの怠け者の自分に早変わり〜




やっぱり、仕事の時間は

気が張り詰めてますね。

それはこれからユーモアのある自分を

仕事中に出せるようになったとしても

変わらないだろな〜

お金いただくんだもんな〜

まだ3ヶ月目、余裕がないからとりあえず

黙々と時々メモ取りながらやってます。





帰って出かける前に作っておいたスープ。

ハーフのフランスパン3回目。

表面バターで軽く焼いて。

豆乳凍らせて温かいコーヒーに入れて。

少し甘いのが飲みたかったから黒糖豆乳ラテ。




夏の暑さ、湿度の高さにやられて

夏バテ気味です。。




☆   ☆   ☆   ☆   ☆




8/7立秋なんですね〜

毎朝小さなベランダ菜園の

ネギやシソ、パセリやバジルに

お水をあげます。

今朝も湿度がすごかった。





色々と毎日お世話になっているワセリンがなくなったので

ケースを消毒して

新たに作りました。

今回はワセリンにハッカ油とラベンダー精油を数滴落して。

顔や指先の乾燥するか所に米粒ほどでok。

顔周りの髪の毛やアホ毛を整えるのにも良いね!

練り香水代わりにも。





せっかくやりだしたので

ついでに制汗スプレーも作ります。

エタノールにハッカ油とラベンダー垂らして

10倍の浄水と混ぜるだけ。

瓶の容器がよかったけど無かったので

プラスチックのスプレー容器。





スプレーは他に網戸や排水溝にかけて

虫除けにしたり(ペットがいたら☓)

マスクの内側にシュッとしたり

寝る前枕元のリネンにかけると安眠効果が。




もうすぐ12時、小腹が空いたので

グラノーラに豆乳かけて。




もうすぐ息子が肉!!を買ってきて

くれるそうなので

お腹空かせて待っているところです。




今日も皆様にとって良き1日となりますように。。




最後までお読み下さりありがとうございました。。