Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

あー脱げちゃったんです。


今日は風があり湿度と気温が少し低めで

これまでと比べるとだいぶ過ごしやすかったです。




いつもの景色を見ながら

家に帰って何しようかとほくそ笑む(笑)




今までだったら流れ落ちる汗が気持ち悪く

そくシャワーでしたが

今日はそのままキッチンへ




グラノーラを焼き

牛すじカレーを煮込み

コーヒーゼリーを冷す!

、、、を同時にしてる間にシャワー!!(笑)




暑さが和らいで身体が楽になった〜





グラノーラ焼き上がり〜

今までは胡桃を1キロ買いとかしても 

消費するのに時間がかかってましたが

グラノーラを作り出してから

順調に消費してます。





出来上がったコーヒーゼリーに

バニラアイスにグラノーラを混ぜたナッツトゥーユーもどきと

生クリームトッピング。

美味しい♡





牛すじカレー

今回もカレー粉赤缶を使って作ってみた!

前回より美味しく満足!




そして今副業終わって

ブログ書いてます。




☆   ☆    ☆    ☆




今まで色々ドジやってきてますが、、




10年くらい前の冬、、

職場に着いて更衣室でコートを脱いだら

コートの下はババシャツだった事件!!




びっくりしました。




暖房つけた温かい部屋で、

下着姿でバタバタ出かける支度していて

家を出る前にセーター着るはずが着忘れました(泣)




仕方ないので先生(歯医者さん)に

白状して、デカいトレーナー借りました。




そして、、今日、またやってしまいました。。




職場でかぶりのエプロン着けていたのですが、

急いでエプロンを脱がないといけない場面になり

慌ててエプロン脱いだら、、

脱いではいけない、エプロンの下のTシャツも

一緒に脱げました(泣)

あーあベージュのランニングシャツ姿(泣)




更衣室ではありません。




ま、男性はいなくて良かったです(笑)




やだー脱げちゃったー(汗)と

言っておきました(泣)




明日も皆様にとって良き1日となりますように。。




最後までお読みくださりありがとうございました。。