Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

山へ朝散歩〜夏バテとお茶漬け


6:00am朝散歩へ。

久しぶりに近所の小さな山へ。

可愛いらしい白い花。

タマスダレだそうです。





朝の木陰は涼しい〜

草が朝露で濡れてます。



遠くに瀬戸内海の島々が見えます。





梅雨の間楽しませてくれた紫陽花は

ミイラ化しながらもまだ伐採されずに

残っていました。




時間が経つと日差しがどんどん熱くなります。

この階段を降りて帰りました。





ひまわりもおしまいですね。






サルスベリ?




ムクゲ





夏の間暑すぎて、ゆっくり花を鑑賞する

余裕が持てませんでしたが、

やっと見て歩けるくらいにはなりました。


牡蠣を養殖販売する水産会社の横にある

大量のホタテ貝は、卵からかえった牡蠣の幼生が付着して育つ場所なのだそう。










帰宅してシャワー浴びてごみ捨てして

床拭き洗面所そうじして

グラノーラ焼き上がりました。




先日ワクチン接種の日、豪雨で自転車で行けず困っていたら 

近所の友人がタクシーチケットくれました。

その時のお礼に焼き立てグラノーラ

届けて来ました。





お昼は、、相変わらず何が食べたいか分からない。

鮭焼いて、ベランダ菜園のシソや高菜、梅干しなどで

お茶漬けにしました。

おいしかったです♡



少し夏バテ気味です。

月末の3連休有り難い。

明日は、病院と、肌、齒のメンテナンス。

忙しい。

まったりぐったり出来る時間が少しあるのは

今日までかな。




残り半日、良き時間を過ごしましょう。



最後までお読みくださりありがとうございました。。