Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

朝散歩と美しい姿勢と〜今日の遊び相手


今朝もおひさまがきらきら。

良い天気になるね。





お魚のようなくも。 

秋の雲は楽しいね。   




土手をまっすぐ歩きながらよく思い出すのが

バレリーナだった友達の

いつも美しい姿勢。。




所作は大きく優雅で

指先の動きまでが美しく

どんな時も口角を上げて

顔の表情も美しい。





その子のストレッチバレエ教室に通ったとき

レッスン中、よく私たち生徒に

「皆さん顔が怖い〜」と言って

私たちの姿勢の悪さと、

怖い顔で一生懸命バレエの基本を練習してる姿を真似て

みんなを笑わせていた。。





そんなことを思い出して

姿勢を思い切り正して

広角を上げて歩いてみる(笑)

それだけでウキウキ度🆙する。

ほんと(笑)





水面ぎりぎりの石畳に降りて

温かいソイラテ飲んで

水の音を聴いたり

とんびの鳴き声聴いたり、、





ねこさんと遭遇。

警戒してるね。大丈夫よ。




今日は息子が遊びに来る。

広島に移住してからたまの遊び相手は息子だけだ(笑)

あとはひとり時間を愉しんでるよ〜




今日も良き1日を!