Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

朝散歩で鬱ヌケ出来たよ!やっと水面に顔が出た。



今朝もいつもの場所にこの子が居ました。

にゃんとも凛々しいお顔!





朝の空気がほんとに気持ちいい。

Tシャツ1枚で出かけたけど

早足で歩くと汗ばんできます。





秋の雲。いつまでも見ていられる。

今朝も持参してきた温かいソイラテ飲みながら空と川を眺めてきました。





美しい日の出に見とれるけど

散歩やウォーキングの方々ほとんど足を止めない。

私はつい足を止めてしまう。。






川底には小魚が沢山見えて

釣りをしてる方も小さな魚を

釣り上げてた。

私も釣ってみたい(笑)

いつか釣れますように。





遠くに見える厳島と観覧車と

帰ってきた船。





ブログを始めてもうすぐ1年になります。

ということは東京を離れて1年か。。





東京で診療内科に通っていて離婚は鬱が治ってからと言われたけど

薬飲んで、我慢して苦しい生活を続けるのでは壊れた心は治らないと感じて

勝手に診療内科をやめて(よそ様には絶対すすめなられないけど)

止められていた離婚を決行して

(はいバツ2に)





苦しかった環境から距離を置いて

心機一転始めた広島での新生活とブログです。





朝散歩で鬱はすっかり治ったと

感じています。





もちろん散歩だけの成果だけではなく

瞑想を行い反すうから逃れるメソッドも自力で行ったりもして。





心理学を少しだけ学んだことも

心を立ち直らせることに役立ったと

思います。




この1年で終の棲家を見つけ

仕事を見つけ

乳がんも今月で5周年で

やっと荒波から逃れ

水面に顔を出すことが出来たのかな。





☆    ☆    ☆    ☆





昨日午後3時ころ。仕事帰りの空。





帰り道。土手のススキ。

秋にしては暑い!(笑)




帰ってシャワーしておやつ。

柿もバターケーキも豆乳ラテも

みんな美味しい♡




夜ごはん。

大トロしめ鯖と豚汁、、

胡瓜のぬか漬けはつかりすぎた。




夕食後、、

ナッツやオートミールに

はちみつ、ココナッツオイル、豆乳かけて

ザクザク食べました。




夜10時までに寝る習慣

継続中!




☆   ☆   ☆   ☆




今日は近所の友人宅にお茶しに

行ってくるよー

尊敬すべき年下の友人です。




良き1日を!!