Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

電動アシストかな〜もう頑張らない。


今朝の通勤風景。朝8時です。

長そでのひとも見かけるようになりましたが

私はまだ真夏と同じ格好、Tシャツ1枚です。




木の葉は少しずつ秋色に変わってきましたね。




最近電動アシスト自転車が欲しいかなぁ〜と

思うようになりました。

市内に川が何本か流れていて

東西の移動に何度も橋を渡るのだけど

実際自転車で走ってみるとかなりの勾配があって、、

太ももぷるぷるガクガクになっちゃって、、

夏なんか止まったとたん滝汗になっちゃって、、




今朝それとなく通勤や通学で自転車こぐ人見てみたら、2割くらいの人は電動だね〜

電動アシスト自転車は年取ったら乗るものだと思っていたけどそうでもないよね、

学生も若いママも乗ってる。

こだわり過ぎて頑張らんでもよくない??





スポーツとして乗るなら自力で汗かきながらが良いと思うのだけど、、

通勤や病院、何かの用事で足として使うのに

いちいち滝汗のガクブルじゃな〜





でも6万〜10万くらいのお値段。

すぐとはいかないかな。。





仕事から帰って、いちじく&胡桃パン焼きました。




粗熱だけとった焼き立てをおやつに。

目がハートになるほど美味しい♡♡





晩ごはんはシーフード&ポークカレー。

残りは明日のお弁当。

スープジャーに入れて持って行こう。




もう人生何も頑張らない、頑張りたくない、と決めたのに、、

疲れるのは何か頑張っちゃったせいかな。

おーい、頑張るなーOhanaちゃーん(笑)





ぐっすりゆっくりおやすみなさい☆