Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

朝散歩とねこさんと〜何も頑張らないよ(笑)


昨日の仕事の帰り道、、15時頃の空。

久しぶりに雲が低〜く垂れ込めて

陽射しはなく湿気があって蒸し暑いよ。





帰っておやつはいちじく&クルミパン。

あー美味しい、至福のとき。 

ソイラテマグカップに なみなみとついで。。





晩ごはんは、永谷園の

あんかけ卵丼?

久しぶりに食べました。




☆   ☆   ☆   ☆  




そして今日はお休み!

今朝も昨日と同じような

雲が垂れ込めた湿度の高い朝。。


温かいソイラテ水筒に入れて

朝散歩です。

精神状態めちゃくちゃよくなりますね!




こんな可愛い子に出会いました。





近づいて来たよ〜






ニャ~と鳴いて、、、






ごろりん♡

可愛い〜





とんびの鳴き声

カモメの鳴き声

カラスの鳴き声

草むらの中から秋の虫のこえ、、

四重奏!




ひき潮は魚はいない?

そうでもないよ、けっこう泳いでる。

釣り竿取りに帰りたい、、

でもひとりで釣りする勇気がまだない。






☆   ☆    ☆    ☆




頑張らないで生きるにはどうしたらいいんだろう?と

考えながら歩いていたよ、、

とにかく頑張らないで生きたいねー

今の生活はもうだいぶ落ち着いてきて

頑張らずに済んでいるけど

まだまだ頑張らないことにこだわりたいね(笑)






仕事ね、お給料もらうために

労働はきちんと提供するけど

人から認められたいとか

よく思われたいとか、、

昔は考えていたであろう

色んなことを削ぎ落としたら

人間関係も含めて楽。

体力的にはきついけどね、歳のせいで。。

仕事も頑張らないよ。もう。





さ、ごはんごはんにしよ。





良き1日を!