Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

朝散歩〜脳の老化と睡眠ファースト


今朝6時過ぎ、、

写真を取ろうとカメラを向けていたら

たまたま船に乗ろうとしてるひとが映り込みました。

私だったら船に乗り込む前に落ちるなぁ(笑)

怖そう!




天気は下り坂のようで雲が垂れ込めてます。

静かな朝、気持ちいい。





いつも黄色いコスモスが咲いていた土手の

草木は一気に刈られて

草の匂いがしました。





たっぷり1時間半ほど歩いて

スーパーで買い物して帰りましたよ〜




買い物に向かう途中

ある家の前を通り過ぎるとき

ちょうど1羽のカラスが真上の辺りで

鳴いていました。




そしたら玄関前で花の手入れされていた

高齢の女性が、、

「煩い!ったく💢バカにしやがって!」

とひとりで声に出して怒ってました。




何か心配になりましたね〜

脳の老化。。

早い人は40代から始まっているといいます。




前頭葉を鍛えなければですね。

感情が抑制出来なかったり

凝り固まったマイナスの

思考に向かないよう、

嬉しい、楽しい、ありがとう♪の気持ちで

過ごしたいですね。





帰ったらエアコンon。

夜中もエアコン切れると目が覚めます。




☆    ☆    ☆    ☆





昨日仕事の帰り道で出会ったねこさん。





黒蜜と寒天とあんこ、全部切らしていたので

作りました。

マンゴーときな粉もトッピング。

これはほんとに美味しい♡





勝間和代さんが睡眠ファーストの

動画を上げてたね。

今やっと7時間睡眠を目指し始めた私ですが

8時間の睡眠で幸せ感🆙するそうです。




今日も良き1日を!