Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

やりたくないこと断る勇気なし〜11月になるのにキャミソールだよ!


今朝散歩に出てみると地面が濡れていて

夜中に雨が降ったようでした。

落ち葉が雨を含んで地面に張り付いていたよ。








今朝は雲が多くておひさまが見えそうで

見えなかったよ。

雲が垂れ込めて冬の空みたいだな〜




早朝のスーパーで安納芋を買いました。

可愛いサイズ、おやつにちょうど良い大きさ。蒸して食べました。 

中が卵の黄身のように黄色くて

甘くて美味しかったです。





お昼ごはん。

カツオのたたき、ぬか漬け、れんこんの甘酢

お味噌汁。




デザートは黒蜜寒天きな粉に

あんことキウイフルーツトッピング




夜は冷凍保存しておいたいちじく&胡桃パン

ジャムやバターやチーズを添えて。

クノールのスープ。




今日はね〜時間もったいないね、嫌いなことに費やすのは。。 

自主研究なの??なんかエプロン作らないと

いけないことになって

ミシン出してやれやれ。 

これ1才児用のおままごと用エプロンの試作品。

バックベルト?はマジックテープで

つけ外し出来るようにしてみよかな?




やりたくないことは 

もうこれから先はやりたくないのだけど

仕事絡みだからね〜




10月最後の今日は

生活を整える休日となりましたよ。 

冷蔵庫の中身の整理や掃除、

玄関の雑巾がけ、部屋の雑巾がけ

冷蔵庫の裏の掃除、

観葉植物の虫取り、、

トイレや風呂場の念入り掃除などなど

気になっていたところがきれいになると

気持ちも整うね〜

気持ちが整うとエネルギーが自然と充電されるね。





部屋の中の気温24.5度。

今ジーンズにキャミソール姿(笑)

明日から11月だというのに!!




明日も良き1日を!!