Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

毎月の生活費内訳〜プレ年金生活中


今日11時頃食べたごはん。 

冷凍保存しておいたほぼ米粉パンと

アボカドにマリネトッピング。

きのことベーコンスープの残り。




お昼からの出勤でした。

急に雨が降ったあとまた青空が

戻ってきました。





20時半帰宅。

カツオたたきを漬け丼にしました。

醤油、酒、みりんを(3:1:1)ひと煮立ちさせて

粗熱取ってからにんにく、コチュジャン、ごま油、炒りごま、青ネギをいれて

カツオを漬け込みました。

たまごの黄身とタレのごはんがよく合って

美味しいです。




食後のおやつ。いつもの(笑)




☆   ☆   ☆   ☆




プレ年金生活、

なんとかなってます。

毎月給料の手取りが125000円

生活費の内訳を書き出してみました。


※マンション30000円とは

 維持管理費と固定資産税の1ヶ月分。

※携帯、、はスマホ2台とインターネット

 回線

※水道光熱費は一番高い月を想定。

 だいたい8000円以内で収まってます。



日々の生活は

125000円という収入でなんとか愉しく

生活出来てます。

わずかながらボーナスがあることと

在宅ワークでの収入が少しあり

そちらは全て貯蓄に回してますが

大きな買い物や不意の出費があれば

貯蓄から出すことに決めてます。




実際私がいただける年金は

月々125000円にも満たないと思います。

在宅ワークは70歳までは続けて

老後の年金生活の足しにするつもりです。




冬の暖房器具について書きたかったのですが

また次回です。




明日も良き1日となりますように!