Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

倉敷美観地区へ

尾道で野放しになるはずだったのだけど

息子が岡山に行こう!と提案してきて

32年前に元家族で一度行ったことがある

倉敷の美観地区に行ってきました。




尾道から約2時間、

朝9時半頃到着。




昔の記憶、、ああそうそう

こんなだったかなぁ〜と

思い出しながら

食べ歩きに夢中になりました(笑)




32年前よりも

垢抜けて楽しく美味しいところ!と

変化していたような気がします。



あちらこちらにクリスマスツリーが

飾ってありました。




アイビースクエアの中のクリスマスツリー





店の外から店内を撮りました。





ブリキのおもちゃが可愛い。

下の段にはサンタクロース。




店番をしている?ねこさん。 

ドゥさんは大丈夫だろうか。。




いいなぁ。40センチくらいの高さの

こんな置き物欲しい(笑)





昼過ぎまでだらだら歩き

美観地区を楽しんでから

鷲羽山展望台に行こう!となり




行ってきました。

見えているのは瀬戸大橋。




帰りに小腸をたんまり買って帰り

今日はモツ鍋にしました。




久しぶりにビール飲みましたね〜

癌を患ってからアルコールは飲まないようにしてましたがたまにはね。




息子と1日じっくり話が出来て

良い1日になりました。




明日はやっと?(笑)

野放しになって尾道を駆け巡ります〜




そうそう、、

非公開でいただいたコメントに

非公開で返信する方法ってあるのかしら?

色々やってみたけどわからなくて

返信出来てなくてごめんなさい!!




明日も良き1日を!