Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

牛乳石鹸良い石鹸♪〜マイナスの美容健康法


牛乳石鹸がなくなったのでドラッグストアで 買ってきました。

アトピーがある息子が、「これしか使えん」 と言っていたので

私も使い始めました。

一箱6個入りで525円。




朝はぬるま湯洗顔、

夜だけ牛乳石鹸を泡だてネットで

しっかり泡だて泡で押し洗い。




洗顔後は化粧水も乳液もしません。

やめました。




精油で香りをつけたワセリンを

目の周りに薄くのばすだけ。





不要なものを断つ、マイナスの美と健康が  

マイブームです。



今朝の散歩の風景。 

温かいソイラテを飲んだよ。




今日のお昼ごはん。

おろし納豆、ひじき、レバー

玄米ごはん、味噌汁




今日の夕食は、

2日前の牛すじカレー。

カレー粉とスパイス、調味料、米粉で

作ってます。

ちょっと、どこのカレーにも負けないだろ!ってくらい美味しく出来てびっくり(笑)  




焼き餅に手作りあんときな粉。

あんこはきび砂糖を使い、甘さはかなり控えめです。





昨日焼いたグラノーラ 





昨日の夕食

さんま、ひじき、レバー、ぬか漬けきゅうり

厚揚げ、味噌汁、玄米ごはん





尾道から帰ってから

再びグルテンフリー生活愉しんでます。

食卓はじみになりあまりときめきません(笑)




おやつに買うのは

雪の宿(お煎餅)やチョコレート、

さつまいもやフルーツ。

食生活様変わりしました。

でもなんとなくいい感じです。




明日も良き1日を!