Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

心の友

初めて冬を迎える終の棲家

どれくらい冷えるのかな?



今も室温20.2度。。

朝も19度台、、、

まだ今のところ 

エアコンや電気毛布(ひざ掛け)の

お世話にはなってません。。




でも昨夜、先日ベルメゾンで買った

綿のキルティングのパジャマを着てみたよ。





これがとても温かくて気に入りました。 

洗い替えにもう1枚欲しいなぁ。





仕事帰りの15時頃。

また今日も平和公園に向かうフェリーが

橋の下を通ったよ。




今日もおやつは焼いたお餅にきな粉と小豆。

小豆の力ってすごいんだよ。 

食物繊維やタンパク質、ビタミン類や

抗酸化作用のあるポリフェノールの宝庫!

だから炊いてはもりもり食べてます。

お砂糖は少なめでね!





夜ごはんは広島菜とちりめんの玄米おにぎり

チキンソテー、酢キャベツ、デザートカボチャ 

お味噌汁。     




心の友かぁ、、、

うん、私もブログで出逢った皆さんを

勝手に心の友と思っています。




スマホを開くと(ガラケーじゃないし(笑)

逢える心の友。

niceやコメントしなくても

心で会話してます。 




私の記事を読んでくださってる方は 

私をリアルで知っている誰よりも

日々の私の生活や心もようを

知っていてくれてると思います。 




将来ムラゴンで、高齢者見守り隊の

ようなシステム出来たらいいのにね!

更新されなくなったり

記事に異変があったらムラゴンの仲間同士で

通報して、、誰かに伝わるシステムとか(笑)





今日の拾ってきた画像


↓↓↓↓↓↓↓



お尻が↑矢印(爆)


お借りいたしました。 

ありがとうございます。




明日も良き1日を!