Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

家を気持ちよく整える日


今ソファに座りこんな状態でブログ

書いてます。

おいも蒸し中、ごはんはまだです(笑)




今朝は9時前にホームセンターに

自転車で出かて

買い物して来ました。

これ以外に蒸鍋?も買いました。

その鍋で今お芋蒸してます。




今まで雑巾がけ(水拭き)は

よつん這いになって手でせっせと拭いてましたが

面倒くさいと感じると、まいっか、、となりがちなので

思い切ってマイクロファイバーモップ

買いました。

思い切って、、って2000円しないくらいでしたけどね。




それから、、住所不定のモノたちの

一時避難所になるボックスを買いました。

カラーボックスに収まる大きさらしいのですが

カラーボックスはなく、このまま使います。





電気ひざ掛けはソファのテーブルの下に。





帰宅後、リュックとポシェットや脱いだ上着や手袋などを一時的に、、

食卓のテーブルの近くに。

喫茶店か!?(笑)





もう一つのボックスは

脱いだパジャマや、着用はしたけど

まだ洗濯しないので行きどころのない

中途半端な衣類たちを一時的に入れるのに

使おうかと思います。

寝室のベッドの側に置こうかな?






よぼよぼのおばあちゃんになっても

暮らしやすい家になるように

模索中。。




ひとつ、今から実行していることは

家にはカーペットやマットを敷いてません。

年とったら躓いてコケるでしょ?

今からもう取っ払ってます。





今年は終の棲家、中古マンションという

大きな買い物をして、、

新たな土地で再就職もして

外堀を整えるのに精一杯でしたが

来年は生活の細やかな部分を

暮らしやすくなるように

少しずつ整えて行きたいと思ってます。




さてー

これから簡単にごはんを済ませたら、

家の中のこと、ごそごそやるよー♫




元気が出るクリスマスソングでも

かけながらね!





Mariah Carey - All I Want for Christmas Is You (Make My Wish Come True Edition)




これからの時間も愉しくね!