Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

雲のようにね

今朝7時過ぎ、、!

わぁーなんて雲なの!♡♡

って心の中で叫んでました。




日が昇るのが遅いよね。

5時に起きても明るくなるまで

ずいぶん時間がかかるよ。




まだ風邪?から復活しなくて

調子悪いけど

来てよかった〜




雲は流て刻一刻と姿を変えてまた流て、、

心もようも同じね。




テレビは見ないようにしているけど

(てかない?)

ネットでつい見ても仕方のない情報を見て

勝手に心をざわつかせるよね。




マイナスな考えで心をざわつかせると

コルチゾールというストレスホルモンが出て

勝手に自分自身を攻撃してしまう。




ストレスはほんとにだめ。

心身に悪い影響を与える。




マイナスな感情は同じところにとどまらず

雲のように、美しく姿を変えて

流ているのがいいね♡




☆   ☆   ☆   ☆




お仕事から帰宅して

ひとり鍋作ってる間にブログ書いてます!




体調不良治らず

ちょっとしんどかった。。





そうこうしてるうちに

出来上がりそう♡

昆布と鶏肉の出汁

最後は雑炊だな!





これ昨日撮った写真です。

こうして1回分切った野菜を

このまま3セット冷凍中です(笑)




ではこれからごはんにします♫




明日も愉しくね!