Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

7段チェストはリビングに合わなかった


今朝起きて外を見ると真っ白でびっくり

しました。

広島の海沿いでこんなに雪が積もるのですね!



積もるなんて言ったらこの写真を見て

雪国の方に笑われそうです。。





私は雪の上を歩くのがとても苦手です。

東京でも年に何度か雪が降りますが

必ずと言っていいほど、、

滑って転ぶのです。

いつか救急車で運ばれてニュースになるだろうと思ってました。

(東京では雪が積もると、今日は何人のひとが滑って転んで、救急車で運ばれました、、ということがニュースになります。) 






なので、雪国の方が靴の上からはめる滑り止めを持っています(笑)

これくらいの雪なら、まだ大丈夫そうですが

深夜に降った雪が凍ってつるっつるです。




椎の実のいがの中に雪が。

可愛い♡




おやつに近い時間のお昼ごはん。

豚汁とひじき煮をたっぷり作りました。

卵焼きとめんたいこむすび。




今日はまたまたヤフオクで落札した家具が届きました。

今日届いたのは幅が60センチの7段チェスト。

リビングに置くつもりでしたが

予定していた場所に設置すると

思いのほか圧迫感がありました。




特にリビングに置かないと不便というわけではないので、寝室に置くことにしました。

寝室も今はベッド1つ置いてあるだけで

家具は何もなかったので、

あまりに殺風景だったのが、

少しは部屋らしくなりました。

リビングはなるべく圧迫感なく広々させて

おきたい。





昨日届いたライティングビューローで

今日は午前中仕事をしてみましたが

パソコンも打ちやすいですし、

なかなか気に入りました。 

ダイニングの椅子が高さも丁度よく使えてます。




チェストやライティングビューローが

届いたので

昨日、今日と、細々したモノの

引っ越し作業をしています。 




つくづく整理整頓が下手くそだな〜と

思います。

特に苦手なのが紙類!!

いる、いらないをすぐ判断すれば

たまらないものを、

後でゆっくり見よう!とためていってしまうのです。。

たまったわけわからない書類をまた後から見るのもかなり苦痛です。  

来年は見てすぐ判断して所定の場所に収めるかもしくは捨てるか、、出来るようになろう。




小豆を炊きました。

おぜんざいを食べて、、

残りはラップで包んで冷凍庫へ。

今日はこれが晩ごはんになりました。




あと2日お仕事に行けば休みです。

体調崩さないよう気をつけよ〜

皆様もね。




明日も愉しくね!