Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

心が幸せなひと


今朝7時頃、通勤途中です。





帰宅してデザートかぼちゃ♡

材料、、かぼちゃ、バター、クリームチーズ、はちみつ、グラノーラ、、美味しくないわけがない♡




晩ごはんは昨夜の豚汁の残り、

他は作り置きのおかずであっさりと。





食後のデザート、グラノーラに豆乳かけて。




☆    ☆    ☆    ☆




医師でタレントの西川史子先生。

8月に脳内出血で自宅で倒れていらっしゃるところをマネージャーに発見されて

5時間に及ぶ手術を受け

一命をとりとめられました。

その後リハビリを受けられ

この度4ヶ月ぶりに退院されたそうです。




左半身に麻痺が残っていらっしゃるとのこと。

ある日髪留めが留められなくて、

向かいのお宅の方にピンポーンと鳴らし

きれいに髪留めをつけていただいたとのこと。

そう付き合いがあった人ではなかったようです。

「みんないい人ばかり、感謝しかない」と

笑顔でおっしゃっている。。




私だっていつ同じようなことが起こるか分からない。

そんな時に、今の西川先生のように、人に助けていただくことに感謝しながら

日々の小さな幸せを見つけて

笑顔で過ごすことが出来るだろうか。




それまでの友達と笑顔でランチに行けるのだろうか?





いつどんな時も心が幸せな人が

ほんとうに幸せな人なのだと思います。





明日も愉しくね!