Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

筋肉つけてピンピンコロリ希望


今日は仕事始めでした。

気持ちの良い朝でした。

ウォーキングを意識して

いちばん薄いダウンジャケットを着て

歩きました。




あー仕事いつ辞めよう?

毎日考えます。

59歳までは確実に働くつもり、、

と、副業は70歳くらいまでやるつもりですが。






お仕事から帰って小さいお餅2個に

きな粉とあんこトッピング。




夕食は久しぶり?のひとり鍋。

玄米が炊けたらおじやにします。




☆    ☆    ☆    ☆




私のタニタの体重計。

体重しか計ったことない体重計。

もしや筋肉量計れる?と、

説明書見てみたけど、

私の体重計で計れるのは、

体脂肪率、BMI、内臓脂肪のみでした

残念。。

安いやつだったからね。。




しかし体脂肪率が分かれば、筋肉量を

計算することが出来ます。




体重×体脂肪率(%)=体脂肪量

体重−体脂肪量=除脂肪体重

除脂肪体重÷2=筋肉量

筋肉量÷体重=筋肉率




服を着たまま帰宅後すぐの計測だったので

正確かどうか微妙ですが、

私の筋肉量は20キログラム

筋肉率は38%と出ました。




同世代女子の平均値からすると、少しだけ優秀!でした。

これから意識して筋肉育てすることで

ほんとに筋肉量、筋肉率増えるのか、、

またまた人体実験していこうと思います。

とりあえず明日はアマゾンで

ホエイプロテインが届きます(笑)




ゆるく気長に筋肉育てます(笑)




たまごっちって昔流行ったけど、、

筋肉っちっておもちゃつくってくれないかな(笑)

プロテインのんだり、タンパク多め食事摂ったり、、

運動すると、筋肉がもりもりのひよこになっていく。 

もちろん自分の数値を入力して、自分の筋肉量がゲームに反映される。

楽しそう(笑)




私が筋肉に目覚めたきっかけになった動画です。

長いですが興味ある方はどうぞ!

私長生きしなくていいんだけど

ピンピンコロリ目指したいんです〜



↓↓↓





【話題作】「ヨボヨボに衰える人の特徴3選」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】





ではこれからおじや作りまーす。

明日は仕事休みなので嬉しいです♡





明日も愉しくね!