Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

探し物はなんですか?


今日のお仕事帰りです。 

明日と明後日連休なので

開放感でいっぱい♡

明日は、どこを歩こう?

多分いつもとおんなじ(笑)





帰宅後蒸してあったさつま芋、

冷蔵庫から出して再び蒸してたべました。





またまたグラノーラ焼いて、、





久しぶりに米粉パン焼きました。

過去2回、米粉パン失敗してます。

この度は、

熊本製粉の「 九州ミズホチカラ米粉」

という米粉を使いました。

今まで出一番膨らみました。







米粉からシチュー作って米粉パンと

食べてみました。

これはいける!美味しかったです。

1斤300円ですね!




今日は!タンパク質が全然足りてないので

プロテインを飲んで、

やっと必要量クリア出来ると思います。

やはり和食の方が

タンパク質が摂りやすいと感じます。




☆    ☆    ☆    ☆




ソラさんや杏花さんが

鍵を失くした話をされてました。

私も3年位前かな?

仕事から帰ったらカバンの中になくて

もう真っ青でしたよ。  

鍵のレスキューの電話番号検索して

万が一の場合に備えて泊めてくれる

友達キープして(夜遅かったから)

散々大騒ぎしたら

職場の制服のポケットでした。

残業遅くまでしてる人が会社に残っていたのでなんとかなりました。




つい最近なんか、、

いつも使ってる箸置きがなくなって、、

まぁ大騒ぎして探すほどのモノでもないから おかしいなぁ〜くらいだったんですが。。

翌日、どこから出て来たと思いますか??




なんと、、




なんと、、、、




なんとーーー!!




(はよ言わんかい!?) 




冷蔵庫の卵ケースにありましたー(笑)(笑)(笑)




尾道からつれて帰ったこの子



   ↓↓↓



ほんと困るにゃん(怒!)





今度メガネとか鍵なくしたら、

冷蔵庫の中まで調べんといけんね(泣)





皆さん日々の探し物

ほんとにお疲れ様です(笑)

これで探し物も愉しくね!


↓↓↓↓





井上陽水 - 「夢の中へ」 ミュージックビデオ