Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ウォーキングからのうっかりオープンカフェ

今朝は散歩ではなくウォーキング♡だっ!

薄手のインナーにトレーナー、

薄手のジャケットで出かけよう。

小一時間くらいだろうから

明け方ゆるく入れたエアコンつけっぱなし。

ドラッグストア開いたらイソジン買おう!

小銭しか入ってなかった財布に1万円札いれた。





よくここにいる猫さんにご挨拶して

気持ちよく腕を振って歩きました。





川沿いの散歩道、グーグル先生は西洋ザクラとおっしゃってます。





このあたりで引き返すはずだったのですが

途中から雲が晴れてお日様がのぞいてきました。





お日様の日差しを浴びるとわくわく感が増して

引き返すのが勿体なくなってそのまま歩き

続けました。

日差しを浴びると幸せホルモンが出てる!って実感できます。




日光浴大事だね

↓↓↓







あっと言う間にうっかり平和公園付近まで来てしまいました。






船が通り過ぎたあと打ち寄せる水の音や

揺れる波にわくわく♡





川に張り出すように椿がきれいに咲いてました。




「水の都リバーウォーク」

このあたりまで来ると

ウォーキングだったはずが、写真を撮りながらうろうろよろよろ。。

久しぶりに一眼レフ持ち歩けばよかった。。




平和公園内はいつもお掃除してくださる方がいてきれいです。





コロナの影響でしょう、閑散とした公園

ひとり満喫です。










この辺りから宮島行きのフェリーが

出ています。

お財布には1万円入ってるし、

4連休の1日目、うっかりフェリーに

乗ってしまいそうな気持をなぜか

抑えました。行けばいいのにね(笑)

エアコン入れっぱなしだし、めちゃくちゃ軽装、止まったら凍えるレベルなのでグッと我慢(笑)






フェリー乗り場の左手、、

以前から気になってる可愛らしいオープンカフェがあります。





普段は観光客で人が多いのですが

今日はここも閑散としていたので

入ってみました。






店内のテーブル席もあるのですが

テラス席に。

ストーブやひざ掛けが用意されてます。






熱いコーヒーと大きなソーセージと

ドレッシングを絡めた千切り野菜をサンドしたトルティーヤ?のようなサンドイッチを

注文しました。

いやーうっかりいい休日のスタートだわ(笑)





リラックスして景色を満喫しながら

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした♡





家から4キロほどの距離、、

なかなか良いお散歩コースではないですか。

(いつの間にかウォーキングが寄り道散歩に変わりました。)





帰りがけに忘れずドラッグストアに寄ったよ。

そもそもお金を持って出たのもイソジンが

欲しかったから。





帰宅してすぐうがい。

オミクロン喉に留まると聞きましたから。

以前大阪の知事さんの発言で品薄でしたが 今はまだ沢山ありました。

職場にも1回分持参して食前にうがいしよう。 





帰宅して掃除してまた軽くモーニング。

冷凍しておいた米粉パン焼いてチーズと蜂蜜。

ヨーグルトにいちごとグラノーラ、メープルシロップで。




今在宅ワーク中ですが、暇でブログ書けちゃいました。

いいような悪いような。。




このあとの時間も愉しくね!