Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

心と差し色と年金と。

4連休3日目です。

何の予定もなく4連休もあると、

だんだん何をしたらよいのか

分からなくなってきます〜




とりあえず今日は午前中在宅の仕事を少ししてから

ゆるりと朝散歩です。

昨日からラーメンが食べたいのですが 

今朝胃が痛く、薬を飲みました。

治ったらラーメン行きまーす!





治りました〜(笑)

歩いてお日様の日差し浴びているうちに治ってきました〜





鯖寿司が美味しいという口コミなので 迷わず注文♡

美味しかったですよ!

ふらっと気軽に歩いて行けるお店も

将来のために開拓しておかねばね!






スマホケースがボロボロであまりにみすぼらしかったのでアマゾンで買いました。 

可愛いでしょ?

ここ数年、持ち物は紺色とか黒とか

ダークな色を自然と選んでいたのですが

こんなポップな色味のモノを持とうと思えたのが嬉しいです。

気持ちが明るくなってきてるのだと思います。




部屋の色も、しかり。

今は壁紙やカーテンが白、家具はこげ茶、観葉植物緑、、という色味のリビング。

差し色は何色にしよう?と考えていたのですが、

ピンクはどうかな?と思ってます。







メルカリの売り上げで、アマゾンで買いました(笑)

今までのマグカップは実は友達が買ってくれたもので、彼女の置きマグとお揃い。

一緒にコーヒー飲むとき用なのに

私だけひとりで使い倒してしまってた(汗)

やっと自分用のマグカップを買いました。 





今グラノーラが焼けて

いい香りです!

おでん3人前、カレー2人前あるのですが

お腹いっぱいで食べれない、食べたくない(泣)




今日はヨーグルトバナナなグラノーラと

こんな感じで夕食終了。

後でプロテイン摂らないとね。




カレーとおでんは明日ひたすら食べまーす。





今日は家の中の置き去りになってた雑多な用事が少し出来ました。

年金受け取りの相談の予約も入れたりしました。

早くもらうか、65過ぎてからにするか

迷います。

長くは生きないと思うので、早くにしようかな?迷い中。





夜は再び在宅ワークです。





さて明日は連休最終日、、

明日を過ぎると、月の後半は

ハードな勤務になるんだな、、、






明日も愉しくね!