Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

幸せ感じる朝と地震と。


カーテンを開けると

美しい朝焼けに出逢えそうな朝、

昼からの出勤日だけど

ささと着替えて

温かいソイラテ淹れて

朝散歩行ってきました。




散歩なのだけど、

せっかく歩くのなら

カラダに少しの負荷をかけたいと、、

坂道を早足で上がったよ。





朝焼けを見ながらソイラテゆっくり飲んで

今日もよき1日のスタートです。





まだまだ歩きたいけど

お昼からの出勤日。

午前中は在宅ワーク。

早朝スーパーで買い出しして 

1時間ほどで帰宅。




数日分のご飯炊いたり

お芋蒸したり

植物に水をあげたり

散らかったものを片づけたり 

数日前のまだある豚汁に火を入れたり

こんな朝が大好き。




ひと通り朝の家事を済ませて

ソファに座ったけど

お仕事の電話鳴らず、、

電話かかってなんぼなので

仕事にならずブログ書いてます(笑)




今朝?夜中?地震あったよねー

あの、キュッ!キュッ!キュッ!っていう

アラーム音にびっくりするわ。




東京で暮らしていたので

地震慣れしてしまっているかも。




うるさいアラームを寝ながら消して

布団被ったまま

来るんか?来るんか?と揺れを待つ?

だんだん揺れが来るのが分かる。

揺れてる、、

夢心地で、、大丈夫やんけ?と感じ、、

寝る。。




九州で震度5強だったのね。

怖かったですよね。

被害がないといいのですが。




5強は311で体験しました。

ビルがしなるように揺れて

どこかに掴まらないと立っていられなかったです。




大きな地震が来ないことを祈ります。

あと、大地震が来た時に、

自動で施錠解除され玄関の扉が開く

システム作ってください(笑)

揺れがひどい時は動き回ると余計危険なのです。

改めて懐中電灯やスマホの充電器、スリッパなど、ベッド下に入れておかないと、、と 思いました。




、、、





途中から仕事できました。

これから本業です!




今日も愉しくね!