Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

続くボケ〜アドバイス通りお清め


今日は早朝からの仕事だったので

14時には終わりましたが

眼科医の予約を15時にしてました。

すき間時間、近くのベンチで時間をつぶすことに。




スーパーでパンと温かいコーヒーを

買いました。






陽射しが暖かく、春が近いことを感じる

陽気です。

   



診察時間の10分前に病院で診察券を出すと、

看護師さんがどうされましたか?と。

予約してることを伝えると、、、

私の予約は来月の28日でしたー(泣)





今朝は今朝でメガネが見あたらなくなり

冷蔵庫の中まで探しましたが、 

(以前無意識に箸置きを冷蔵庫にしまっていたことがあったので笑)

出てきませんでした。

仕方なしにもう1つのメガネをかけて出かけ

ましたが。。





ボケてる!まずいです。

前頭葉大きくするために歩きます!!(笑)





☆    ☆    ☆    ☆




一昨日職場で怖い体験をしてしまい

有難いことにアドバイスのコメント

いくつか頂きまして

その通りに色々やってみました。




1.家の中や自分に塩まきました。

(おるんやったら出て行きなはれ〜♪と言いながらまきました)



2.盛塩は以前からしてますが、古くなってたので5か所全部新しくしました。




3.お風呂に清酒を入れて入りました。

(塩を入れ忘れました泣)




4.普段お酒は飲まないのですが

身体の中も清めました。

牛すき鍋が美味しかった〜

(これはアドバイスでなく、自分でそうしたほうが良いような気がしてやってみました)



↓↓↓↓



笑笑






昨日の帰り道寄り道。

牡蠣の赤ちゃんが育つホタテの貝殻





さぁ、やっと2日間の休みです。

色々あり疲れました〜





明日も愉しくね!