Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

君たちは宝物です。



今朝7時頃。通勤途中の写真です。





今朝持って出かけたのは

かき揚げ弁当。

スーパーで揚げたてを見つけた時、

たまに買います。

買って帰ったらすぐ冷凍。

お弁当には冷凍のままチンしたご飯に乗せて

タレをかけるだけ。

お昼には自然解凍されて美味しく食べれます。





帰宅して今日もデザートかぼちゃです。

見た目以上の美味しさなんだけど

伝えたくても伝えられない。

おかわりしてしまいました。






早めの夕食はおでんときんぴらと

玄米ごはんのおにぎり。

豆腐と揚げの味噌汁。




☆   ☆    ☆   ☆



帰宅したら、東京で働いていたときの

職場の生徒たちから

手紙やら絵やらがたくさん送られてきました。




東京を離れ1年以上経ってしまったけど

子どもたちの記憶に自分などが残っていたことが意外に感じました。

嬉しかったです。

しかも元気ですか?頑張ってますか?

ぼくはもう中学生になります。

もう4年生だよ!、、、って。。

急に君達に会いたくなってきちゃったよ!





あの時は自分のことで精一杯だった私を

覚えていてくれて優しい言葉を 

かけてくれて、

読んでるうちに涙が出てきちゃった。





「定年は70なんだから広島なんか行かないでここに居ればいいんだよ!」と言ってくださった上司。

確かにね、そこに居れば居たで

生活はなんとかなっただろうし、

それはそれで楽しく働けたかもしれないね。





ありがとう。

今は広島で楽しく幸せに生活してるよ!

みんなとの出逢いは宝物だよ!

今度広島の地図や歴史の本など

手紙と一緒に送ろうと思うよ!




明日は休み。

愉しく過ごすよー

皆さんもね!