Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ペットも植物も育つ家〜毒親苦しい


今日のお仕事帰りです。

なんとも言えない冬の空。

でも気持ちはハッピーですよ!




2~3ヶ月前に買って半分残っていた

大豆粉のホットケーキミックスを使いました。

近所の小さなスーパーでも

グルテンフリーコーナーがあって

こういったホットケーキミックスや

パスタなど売っています。





美味しいのですが、やはり本物の

ホットケーキミックスにはかないません。

パスタもそうです。

小麦粉製品はやはり美味しい。






晩ごはん。

今日は大根、人参、きゅうりのなますを

作りました。

買ってあったしめ鯖を食べました。

豚汁は2日目、ひじき煮は作り置きのおかずです。





うちのご神木?

オーガスターという観葉植物です。

この家に越してきてすぐ買いました。

高さが130cm近くあります。

植物に敏感な猫さんがいるので

置ける観葉植物は限られるのですが

オーガスターは大丈夫とありました。




観葉植物が枯れてしまわないか不安でした。

今までもどうしても植物や

ペットが育たない家にも住みました。




もう家の買い替えは出来ないので

いつもこのオーガスターには声をかけて

大切に育ててます。

「頼むよ!この家守ってね!」と話しかけて

よく葉っぱを触ったりしてます笑





明日も愉しくね!




☆   ☆   ☆    ☆





そして今朝!笑

昨夜も今朝も在宅のお仕事

満員御礼忙しかった。

深夜1時半まで喋ったけど

今朝朝散歩行ったよー






7時ころ。










嬉しいことに、、

ピント合わなかったけど、、

いつものにゃんこさんが

来てくれた♡





可愛らしい表情笑





寒いのに頑張って生きてるね!





ウォーキングの帰り道に日が登ってきました。





昨夜も今朝も

在宅のお仕事は毒親絡みからの

苦しい方とのお話。

苦しんでいる人

ほんとにたくさんいらっしゃいます。





さてこれから!

もう人仕事!

行ってきますー




今日も愉しくね!